お知らせ

News

女子高生アイドルユニット「SO.ON project」が大阪ミナミ活性化に一役買う

大阪・ミナミの活性化に一役買った「SO.ON project」の舞台

 「第5回よさこい大阪大会」(大阪ミナミ活性化事業2014実行委員会など主催)が8月31日(日)、BODYMAKERコロシアムで開かれ、各地からのよさこいチームが演舞するなか、大阪スクールオブミュージック高等専修学校の現役女子高生アイドルユニット「SO.ON project」がゲスト出演。約2000人の観客を前に若さ溢れる歌と踊りを披露し、大阪・ミナミの元気パワーアップに一役買いました。

 2014年・2015年は、「大坂冬の陣」、「大坂夏の陣」から数えて400年を迎える節目の年。大阪の繁華街であるミナミ地区でも呼応して活性化を図ろうと開かれたもので、滋慶学園グループの「株式会社エフエムちゅうおう」(田仲豊徳社長)が同実行委員会のメンバーとして活動していることから、ゲスト出演の要請がありました。

140904_002インタビューに答える3年のやのさん、さかさん、のむらさん(左から)インタビューに答える3年のやのさん、さかさん、のむらさん(左から)大阪府立今宮高校チーム大阪府立今宮高校チーム

 同大会には約60のよさこいチームが出場。第1部は競技部門、第2部はフェスティバル部門として行われ、第1部には、8月19日にパシフィコ横浜で行なわれた高校ダンス部日本一を決める「第7回 日本高校ダンス部選手権Fit’s DANCE STADIUM」全国大会で優勝した大阪府立今宮高校チームなど30チームが出場しました。

「SO.ON project」は、オープニングゲストとして出演した全国高等学校総合文化祭優勝の大阪府立芥川高等学校・和太鼓部とともに、第1部のラストを飾るゲストとして登場。「SO.ON project」第4期メンバーのうち、1年生~3年生までのマイスクール、ハイカラー、スクールメイトの3チーム33名が女子高生らしいユニホームやラフな私服姿で入れ替わり立ち代り登場。会場席前列に陣取ったファンからの掛け声を受けながら、8月13日にリリースされたばかりの新曲「末来のカケラ」「エビバディGO!」などを歌って踊って、次々と披露し、アイドルチームらしい華やかさで会場を沸かせました。

また各チームリーダー格のやの・ゆうかさん、さか・そにあさん、のむら・はづきさんの3年生トリオが司会者からインタビューを受け、「こんなに大勢のお客さまがいる会場に呼んでいただき、私たちも楽しく歌って踊れて感激しています」と、堂々としっかりとした口調で受け応えしていたのが印象的でした。

「SO.ON project」は9月13日(土)午後6時から、西宮ガーデンでのライブ&握手会に出演します。

  • 出演が終わり会場の模擬店前で先生と

    出演が終わり会場の模擬店前で先生と

  • 会場入り口アーチ

    会場入り口アーチ

  • 会場には「ゆめまるくん」も

    会場には「ゆめまるくん」も