お知らせ

News

【東京バイオテクノロジー専門学校】 産学協同卒業研究「健康志向パンの開発」 テスト販売

伊藤製パンとの産学協同卒業研究。美味しく栄養が採れるように考案された 「きのこビーフシチューパン」

 東京バイオテクノロジー専門学校では「産学協同卒業研究」として、伊藤製パン株式会社と「健康志向パンの開発」をおこないました。学生たちの若い感性と近年の“健康志向”、メーカー様の長年の技術とのコラボレーションにより、写真の通り、かわいらしくて美味しそうで、栄養たっぷりのパンが出来上がりました。

 健康志向パン第一弾は、きのこに含まれる栄養素に着目し、美味しくその栄養素がとれるように考案した「きのこビーフシチューパン」です。実際の市場での反響をみるために、セイユー成増店内の「ボンデセール成増店」でテスト販売をおこないましたが、たいへん好評でした。

 もちろん、東京バイオの卒業研究は、パンを販売することだけがゴールではありません。売り上げの検証やパンに含まれるすべての成分分析まで、しっかりとデータを集め、今後に生かしていきたいと考えています。

 第二弾は「黒糖胡桃パン」。黒糖と玄米のミネラルに胡桃(くるみ)の食感をプラスした健康志向パンで、11月24日まで、同店で販売しています。店頭でご覧になった方、ぜひ、召し上がった感想をお聞かせいただければ…。

  • ボンセデール成増店様にて販売されています

    ボンセデール成増店様にて販売されています

  • 好評につき販売期間を延長していただきました

    好評につき販売期間を延長していただきました

  • 黒糖胡桃パンは11月24日まで販売しています

    黒糖胡桃パンの販売は11月24日まで

 これからも気持ちを引き締めて、頑張って研究を続けていきたいと思います。

(広報センター 前川)