お知らせ

News

第13回 滋慶学園 チャレンジカップ柔道錬成大会 開催される

 「第13回 滋慶学園チャレンジカップ柔道錬成大会」が8月18日(火)・19日(水)の2日間にわたり、千葉県立武道館で開催されました。この大会は千葉県の高等学校を中心に、柔道初心者(無段・白帯)の生徒に対して、大会出場(試合経験)機会の創出を目的に創設、毎年開催されています。
 
 13回目となる今大会は、当学園への信頼も篤く、主催・滋慶学園、共催・千葉県柔道連盟、後援・千葉地区柔道会で開催、千葉・東京・埼玉・栃木・山形の5都県から55校、363名の選手が参加し、熱戦を繰り広げました。

 当日は千葉県高体連柔道専門部の先生方をはじめ、千葉県警本部の多大なご協力をいただき、感謝いたします。また、主管校である東京メディカル・スポーツ専門学校(TMS)の教職員や柔道部・トレーナークラブ所属の学生たちも、高校生たちの戦いをサポートしました。学生たちは、高校生の練習相手になったり、練習試合をおこなったり、トレーナーステーションや大会運営に役員として関わるなど、大活躍の2日間でした。トレーナーをめざす学生たちにとって、またとない経験になったのではないでしょうか。本当にお疲れ様でした。

  • 公式戦デビュー。無段(白帯)の部で熱戦を繰り広げる選手たち

  • トレーナーステーションでは、TMSの学生たちが選手のケアにあたる

大会結果 一覧

(東京メディカル・スポーツ専門学校 高校センター 阿部 健)