滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > 【台風対策本部より】 台風22号に警戒をお願いします

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

【台風対策本部より】 台風22号に警戒をお願いします

2017.10.29

 滋慶学園グループ本部では、台風22号に対して対策本部を設置、警戒を呼びかけています。学生・教職員の皆様、イベント等でご来校される皆様は気象情報に留意し、ご注意下さい。

—————————————————
    台風対策本部からの注意情報
—————————————————

 気象庁等によると、台風第22号は、29日朝には足摺岬の南約160キロにあり1時間に約35キロの速さで北東へ進んでいます。速度を速めながら、本州の南海上を進み同日夕には近畿に最接近する予想です。前回の台風21号の影響で大雨となった地域では土砂災害の発生の恐れがあります。校舎の雨漏り対策などにも十分配慮をお願いします。
 30日(月)の未明には関東の南海上で温帯低気圧になる予想です。ただその後、爆弾低気圧として勢力を強める恐れがあります。

 気象庁は暴風や大雨、高波、高潮に厳重に警戒するよう呼び掛けています。

 台風による被害や帰宅困難者が出る恐れもあるため、滋慶学園グループ各校の学生は休講等の学校情報に注意し、各自適切な対応を行って下さい。また教職員及び講師の先生方は学校情報、対策本部情報の共有に留意願います。
 

PAGE TOPへ