お知らせ

News

【北海道地震対策本部 第六報】 震源地周辺に在住の学生全員の安全を確認しました

【9月7日午後4時現在】

 滋慶学園グループの3対策本部(北海道、東京、大阪)は、教職員2名を余震の続く震源地近くの安平町に派遣し、最後まで連絡の取れなかった学生1名の無事を確認しました。同町からは6人が恵庭地区3校に通学しており、自宅が全壊した学生もいますが、これで6人全員の無事を確認しました。

・恵庭地区の北海道エコ・動物自然専門学校、北海道メディカル・スポーツ専門学校、札幌地区の札幌ベルエポック美容専門学校、札幌ベルエポック製菓調理専門学校、札幌放送芸術&ミュージック・ダンス専門学校、札幌アニメ・声優専門学校、札幌ホテル・ウェディングカレッジ)の7校の全学生の無事を確認しています。

・連絡がとれていない学生2名については、引き続き、確認への努力を行なっています。

・重なる余震のために、一部メンタル面で不安を抱える学生に対しては、各校配属のカウンセラーが対応します。

・北海道地区の各校は週明けの9月10日(月)からの学校再開を予定しています。最終的には交通機関やインフラの状況、余震の状態などを参考に9日正午に判断します。学生の皆さんは各校からの情報にご注意下さい。