滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > 留学生が日本の文化・お仕事を体感! 福岡地区でインターナショナルDAY

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

留学生が日本の文化・お仕事を体感! 福岡地区でインターナショナルDAY

2018.09.13

262101

「インターナショナルDAY」で、握り寿司づくりの体験に挑戦する留学生の皆さん!=福岡キャリナリー製菓調理専門学校で

 日本文化の素晴らしさや将来の職業を体感!

 滋慶学園グループの福岡地区の学校が協力して、この夏休みに日本語学校に通う留学生を対象にした日本文化交流、職業体験のためのイベント「インターナショナルDAY」を開催しました。

 今回で4回目になるこのイベントでは、過去最高の参加者数となり、多くの職業の中から、参加者にはそれぞれ2つの体験レッスンを受けていただきました。

ランチバイキングを楽しむ留学生の皆さん

 インターナショナルDAYには、福岡を中心に九州12校の日本語学校の留学生や先生ら総勢450名が参加しました。グループの福岡地区の専門学校で開催されたイベントでは、多数の専門分野を学べる環境を利用して日本ならではの文化体験や職業体験レッスンを開催しました。

 福岡キャリナリー製菓調理専門学校では、在籍する留学生も参加。日本語学校の留学生のみなさんと共にランチバイキングや交流会を通して、留学生同士の交流も深めることができました。

福岡キャリナリー製菓調理専門学校 事務局 広報 石川 亮介)

PAGE TOPへ