滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > 美容メンズ業界のトップサロン「OCEAN TOKYO」の三科光平さんが札幌ベル美容に初来校

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

美容メンズ業界のトップサロン「OCEAN TOKYO」の三科光平さんが札幌ベル美容に初来校

2019.05.08

813501

美容業界・メディア業界で流行を発信し続ける三科光平さん

 全国の若い世代を中心に圧倒的な支持を集め【技術・実績】ともにメンズ業界NO.1といわれるエンターテイメント美容師集団「OCEAN TOKYO harajuku」の代表取締役、三科光平さんが4月20日(土)、札幌ベルエポック美容専門学校で特別授業を実施してくれました。ベルエポックグループでも三科さんの来校は初となります。

 三科さんは、若者の間でダントツの知名度と人気を誇り、Twitterのフォロワー数が約21万人、Instagram約13万7,000人、YouTubeのチャンネル登録数も約33万人を越え、常に進化し続ける美容業界・メディア業界において、流行を発信する中心人物です。

 三科さんは札幌ベルエポックで、在校生のためのカットデモ特別授業を、オープンキャンパスでは高校生のための特別体験授業を行ってくださいました。特別授業では技術披露はもちろんのこと、たくさんの在校生・高校生からの質問にも全て答えてくださり、将来や今後の進路に悩む学生たちにとても前向きな言葉をかけていただきました。さらには、東京での就職を考えている在校生のための講話もあり、美容師を目指す学生としてたくさんのことを学ぶことができました。

  • 高校生に対しカット技術を披露!

  • たくさんの質問にも答えてくれました

  • 初めて間近に見る三科さん。みんなスマホでムービー撮影

 三科さんに一目でも会いたいと、道内外からもたくさんの予約が殺到し、イベントは大成功となりました。仕事へ取り組む姿勢や考え方など、我々職員も三科さんから学ぶことが多くあり、非常に有意義な一日となりました。

札幌ベルエポック 美容専門学校 広報センター 入学事務局 山里 亮)

PAGE TOPへ