滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > ベルエポック美容専門学校でトップスタイリストによるサロンゼミ 【SHACHU】の宮地代表に学ぶ

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

ベルエポック美容専門学校でトップスタイリストによるサロンゼミ 【SHACHU】の宮地代表に学ぶ

2019.06.06

904701

宮地先生のデモンストレーションを真剣な表情で見入る美容師科の学生

 美容専門学生が行きたいサロンのひとつによく名前の挙がる渋谷の「SHACHU(シャチュー)」。“ハイトーンカラー”や“トレンドヘア”が人気なトップサロンです。

 そのような人気な美容室「SHACHU」代表の宮地則喜(みやち・のりよし)さんがこのほど、ベルエポック美容専門学校でゼミを開いてくださいました。

 ゼミの授業の中では、特に時間を割いてカラーのデモンストレーションをして下さいました。

ユニコーンカラーのデモンストレーション

 ゼミに参加した美容師科の在校生たちは、「SHACHU」のユニコーンカラーを実際に施術から仕上がりまでを食い入るように見学しました。

 宮地先生は、使っているカラー剤やチップの取り方などを解説しながら施術をしてくださいました。最後は丁寧にコテで巻き、仕上げです。宮地先生の一つ一つの細やかな動きを見落とさないようにと、学生たちは最初から最後まで、真剣な表情で見入っていました。

  • 宮地先生を囲んで全員で集合写真

  • ゼミを手伝っていただいたSHACHUのみなさま

 憧れのサロンの技術を知ることができるとっても貴重な時間となりました。

ベルエポック美容専門学校 広報センター 稲吉 祐子)

PAGE TOPへ