滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > ジェフユナイテッド市原・千葉のボディ&フェイスペイント~東京ベル美容・ヘアメイク科1年生 初の現場デビュー!~

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

ジェフユナイテッド市原・千葉のボディ&フェイスペイント~東京ベル美容・ヘアメイク科1年生 初の現場デビュー!~

2019.06.07

911001

ジェフユナイテッド市原・千葉のサポーターにペインティングを施すヘアメイク科の学生ら

 東京ベルエポック美容専門学校のヘアメイク科1、2年生が5月17日(日)、プロサッカーチームのジェフユナイテッド市原・千葉のサポーターの皆さまにボディペイントとフェイスペイントを行いました。本校は2017年から、ジェフユナイテッド市原・千葉と企業コラボを行っています。今回はサポーターへのボディペイントとフェイスペイントを行い、”美容のチカラ”で試合を盛り上げました!

 この企業コラボは、4月に入学した1年生にとっては、アシスタントプログラムデビューとなりました。初めての現場ということもあり、最初は少し緊張気味の1年生も、前回同じコラボイベントを経験している2年生がサポートに回ったこともあり、最終的にはデザインの提案ができるまでに成長しました。中には、サポーターから「一緒に写真撮ください!」と声を掛けられる学生も。

  • 丁寧にフェイスペイントをしていきます

  • 出来上がったペインティング

 試合は午前中はなでしこリーグ、午後はJリーグとダブルヘッダーで行われ、本校のブースへは200名以上もの方々に来場していただきました!

ジェフユナイテッド市原・千葉とのコラボに参加した学生たち

 施術後には、サポーターの皆さまと一緒に試合観戦。自身が手掛けたボディペイントやフェイスペイントで、サポーターの皆さまが喜んでくれたり応援している姿を見て、美容業界のやりがいや楽しさを感じることができました。

 今回、企業コラボを行うことで、学生たちは自分の力でできる美容の可能性を体感することが出来たようです。これからも多種多様な現場へ出かけ、さらなる技術向上はもちろん、多くの方々との美容を通じた交流を積み重ねていきます。

東京ベルエポック 美容専門学校 広報 組野智仁)

PAGE TOPへ