滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 注目のニュース > YES-fm 新企画【ジケイのたまごたち】スタート~ジケタマ宣言も熱い~

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

YES-fm 新企画【ジケイのたまごたち】スタート~ジケタマ宣言も熱い~

2021.02.16

35814001

インタビューヒーロー「ジケタマン」が【たまごたち】の本音を引き出すYES-fmの新番組

 株式会社エフエムちゅうおう(大阪市中央区)が運営するYES-fmがラジオ番組「職業体感LIVE」をリニューアル、1月から新番組【ジケイのたまごたち】として再出発しました。

 楽しい学校生活を送る学生、そしてそれをサポートする教職員。そのリアルな声を通して、「滋慶学園グループの魅力」そして「職業」や「国家資格」などに興味を持っていただくきっかけを作ります。コロナ禍のもたらした「功」を活かし、リモートでの取材・番組収録も実施。企画段階から「職業体験セミナー実行委員会」の若手メンバーにも加わってもらい、番組概要やタイトルも決めていただきました。

中高生の皆さんも夢や職業に興味を持って!

 その若手メンバーのリーダー、東洋医療専門学校事務局の栗田絵梨先生は、次のようにコメントをくださいました。
 「今回我々はラジオ概要のほかに、新卒1・2年目の強みを活かしたSNSの広報活動を提案させていただきました。また【ジケイのたまごたち】というタイトルは、『夢に向かって努力する学生が、タマゴの殻を破って羽ばたいていくように』との願いを込めて命名しました。中高生の皆さんにとっても【ジケイのたまごたち】が将来の夢や職業に興味を持つひとつのきっかけになれば嬉しいです。我々自身も今回の企画を通して、多くのことを学ぶことができました。成長の機会をいただきましたことに若手企画メンバーを代表して、感謝申し上げます」

 番組は、ラジオ放送だけでなくホームページ・YouTubeからはいつでもご覧いただけます。インスタグラムでは収録の様子の他に、出演した皆様の「夢」を【ジケタマ宣言】として掲載もしています。各校の夢いっぱいの「たまごたち」、そしてたまごを育てる熱い教職員の声をぜひお聞きください。みなさまの素敵な夢が無事羽ばたきますように!そしてこれをきっかけに夢を見つける「たまごたち」が誕生しますように。
 

【ジケイのたまごたち】は毎週 月~金曜日 17:00~17:08に放送。
 YouTube : https://youtu.be/1VRTQ5Y3RL0
 番組ホームページ : https://www.yesfm.jp/jikeinotamago/

(株式会社 エフエムちゅうおう 久保利子)

PAGE TOPへ