お知らせ

News

新東京歯科技工士学校/新東京歯科衛生士学校 全国の歯科技工士/歯科衛生士養成施設の中で それぞれ日本一の国家試験合格者数 

新東京歯科技工士学校 国家試験合格発表日 100%合格学科が出るなどアクリル板越しにコロナも吹き飛ばす盛り上がりを見せました!

 新東京歯科衛生士学校・新東京歯科技工士学校ともに、2020年度の歯科衛生士と歯科技工士の国家試験の合格者数(現役受験者)が「日本一」になりました!歯科衛生士科は146名の合格、歯科技工士科は79名の合格です。

 歯科衛生士科においては、合格率も「98%」と全国平均93.3%を大きく上回る実績でした。これは、50名以上合格者を輩出している大規模養成校の中で、トップの合格率です。

 また、歯科技工士科は、夜間部(Ⅱ部)が100%合格を達成するなど国家試験の合格実績だけでなく、2021年の入学者数も日本一となりました。歯科技工士の養成校に進学した人数は、全国で1009名。そのうち114名が本校への進学者です。

 こうした国家試験の合格実績や、入学者数の実績の裏には、コロナ禍における先生方と学生の奮闘がありました。一年間で、歯科衛生士科・歯科技工士科それぞれ、およそ1000本の授業動画を収録・配信し、また分散登校などを行いながら学習の機会を確保してきました。

  • 02

    歯科衛生士学校 国家試験合格発表日 笑顔が溢れました

  • 03

    歯科衛生士学校 担任の先生と合格お祝い

  • 04

    歯科技工士学校 夜間部全員合格

 今年度はまた気を引き締めて、悲願である「全員国家試験合格」に向けて、学校一丸となって、向かっていきます。

(新東京歯科衛生士学校/新東京歯科技工士学校 事務局 広報担当 河合 恵)