滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > 北海道最大級のペットフェスティバルにスタッフとして参加!!北海道エコ・動物自然専門学校

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

北海道最大級のペットフェスティバルにスタッフとして参加!!北海道エコ・動物自然専門学校

2022.07.13

58219001

道内最大級のイベントにエコも出展!!

 第5回北海道ぺットフェスティバルが6月25日(土)、26日(日)の両日、札幌市内のイベント会場で開催され、北海道エコ・動物自然専門学校 総合ペット学科の学生約60名が、会場運営のボランティアや学校紹介ブースのスタッフとして参加しました。

 このイベントはペットファンが集い、喜びを分かち合う北海道最大級ペットイベントで、かわいいペットやペットグッズ、サービスなどが大集合し、「出会い!ふれ合い!遊びたい!」をテーマに、延べ8,000人が参加しました。

 学生ボランティアは会場内のいくつかに設けられたペットの水飲み場、及びトイレの案内・管理のほか、会場内清掃や受付補助等を行い、来場したペットや来場者に快適に過ごしてもらうべく、精力的に貢献しました。

 学校紹介ブースも出展、本校の授業の一部を紹介しました。フォト授業の講師の先生に手伝って頂き「愛犬写真撮影会」と銘を打って、ペット写真を撮影しプレゼントするイベントを行いました。参加者には大好評で、両日ともあっという間に予約は埋まり、大盛況のうちに終了しました!!

  • 会場は両日ともにたくさんの人が訪れました

  • プロのカメラマンがワンちゃんの写真を可愛く撮ってくれるので、大盛況♪ 学生も頑張りました!

 また、今回のイベントでは同窓生の方々にも事前に連絡させて頂き、希望者には無料招待券をお渡ししました。両日で10組ほどの同窓生にお越しいただき、愛犬たちの写真撮影をしながら、ブース担当の先生方と旧交を温めていました。

 もちろん、フェスティバルを主催している会社や他のブースの出展企業にも、多数の本校卒業生が在籍し、参加していました。折を見ては本校ブースに立ち寄る場面もあり、和気あいあいとした雰囲気でした♪

 さらに最終日の終了間際には、各出展ブースの企業の方々が学生たちの労をねぎらい、たくさんの試供品等を学生一人ひとりにプレゼント。学生たちも充実した2日間だったのではないでしょうか。

  • 卒業生もワンちゃんを連れて遊びに来てくれました!動物を通じて卒業生に会えるなんて流石エコ!

  • 学生たちは自分たちのブースだけでなく、全体のスタッフとして大活躍。一生懸命働いてくれました!

北海道エコ・動物自然専門学校 動物飼育学科 向 日奈子)

PAGE TOPへ