滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > KEN OKUYAMA DESIGNの新SHOWROOMがオープン 卒業まもない2人、憧れの奥山清行先生の下で活躍中です! 東京コミュニケーションアート専門学校

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

KEN OKUYAMA DESIGNの新SHOWROOMがオープン 卒業まもない2人、憧れの奥山清行先生の下で活躍中です! 東京コミュニケーションアート専門学校

2022.11.16

616000012

KEN OKUYAMA DESIGNがデザインしたワンオフ(フルオーダーメイド)のオープンカー

 世界的な工業デザイナーとして活躍中の本校名誉学校長、奥山清行先生が代表をつとめる株式会社KEN OKUYAMA DESIGNの新しいSHOWROOMが、東京都渋谷区神宮前にオープンし、11月4日(金)に関係者向けの内覧会とレセプションが行われました。

 新SHOWROOMは現在の東京スタジオに隣接して建設され、地上3階建て、総床面積約251㎡。エントランスには KEN OKUYAMA DESIGNが内外装を制作したワンオフ(フルオーダーメイド)のオープンカーkode57が飾られ、人目をひいていました。
 SHOWROOMは、自動車のほかにもオリジナルプロダクツ、眼鏡の販売、家具のショールーム、デザインセミナーを開催するスペースなどとして展開していく予定とのことです。館内は斬新な作品とインテリアに彩られ、とても素敵な空間でした。

 そんな素敵なレセプション会場でお会いしたのは、こちらの2人!本校スーパークリエーター科を2021年3月に卒業した竹國佳祐さん(左)と2022年3月に卒業したばかりのチェン・ジェさん(右)。卒業してまだ間もない2人が、日本を代表するKEN OKUYAMA DESIGNでデザイナーとして活躍しています。

  • 新進デザイナーとして働く卒業生の竹國佳祐さん(左)とチェン・ジェさん

  • 教務部長の大竹先生(中央)も卒業生の活躍に嬉しそう

 奥山先生に憧れて本校に入学した2人が、先生の下でお仕事が出来ているのはまさに夢のようなお話。毎日毎日のお仕事は大変ですが、刺激的で楽しそうでした。

 そのような経験を通し、佇まいも凛として、とても良い表情の2人に、担任だった本校教務部長の大竹豊先生も嬉しそうでした。今後の2人の更なる活躍をお祈りしております。

東京コミュニケーションアート専門学校 入学事務局 東妥衣子)

PAGE TOPへ