グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 地域貢献 > 【東京ベルエポック美容専門学校】 トータルビューティ科メイクアップコース 介護老人福祉施設とコラボレーション

グループ各校からのお知らせ:グループ各校からのお知らせ

一覧に戻る

【東京ベルエポック美容専門学校】 トータルビューティ科メイクアップコース 介護老人福祉施設とコラボレーション

2016.07.12

〈各学校の新着情報〉 東京ベルエポック美容専門学校

3517201

介護老人福祉施設「あじさい」を訪れたトータルビューティ科2年生

東京ベルエポック美容専門学校では各企業、団体、学校からの要望により、学外で美容技術を提供する「おでかけサロン」を実施しています。「おでかけサロン」は、幅広い世代の人々に「美」と「健康」と「癒し」が提供できる美容のプロフェッショナルを養成するための教育プログラムの一環です。

 今回コラボレーションしたのは介護老人福祉施設「あじさい」です。同「あじさい」は「敬愛と和をもって接し、やさしく、あたたかく、おだやかな暮らしをサポート」を基本理念に掲げた地元に密着した施設です。
 学生にとってはなじみの少ない介護施設での実施となり、メイクボックスの配置や接客の流れなど、これまでとは違う視点での配慮が必要な点も多くありましたが、新しい気付きもたくさんありました。

 利用者の皆様とふれあう中で、学生たちが普段よりも「穏やかな表情」で会話に花を咲かせ、笑い声を響かせながらメイクをしている姿に新鮮さを感じました。

「こんなに綺麗にしてくれて、ありがとう」と、直接お礼を言われたときが、人の喜びが自分の喜びのように感じられる瞬間でした。

 これからも一人ひとりのお客様にあわせ、「常にお客様の期待を超える=感動をあたえられる接客力&技術力」を提供する力をつけていけるよう、指導・支援してまいります。

  • みんな笑顔でお出迎え

  • 学生も穏やかな笑顔

東京ベルエポック美容専門学校 トータルビューティ科 宇城ゆかり)

PAGE TOPへ