グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > イベント > 北海道ハイテク・エコ・メディスポ専門学校~無限永華~YOSAKOIソーラン祭り出場

グループ各校からのお知らせ:イベント

一覧に戻る

北海道ハイテク・エコ・メディスポ専門学校~無限永華~YOSAKOIソーラン祭り出場

2017.06.15

〈各学校の新着情報〉 北海道エコ・動物自然専門学校北海道ハイテクノロジー専門学校北海道メディカル・スポーツ専門学校

4292801

無限永華

 2017年第26回YOSAKOIソーラン祭りが6月7日(水)~11日(日)に大通公園をはじめとする札幌市内18会場で開催され、北海道の専門学校で唯一のよさこいチーム 北海道ハイテクノロジー専門学校北海道メディカル・スポーツ専門学校北海道エコ・動物自然専門学校~無限永華~が13年連続出場しました。

 今年のテーマは『“夢楽”(ゆめうた)〜絢爛たる華麗な舞を刻む時〜』。演舞を見てくださった方に、夢をみている時のようなたのしい気持ちになってもらいたい。そして、楽しむ楽しませる。という思いが込められています。

メイク中メイク中

 今年も札幌ベル美容専門学校の学生さんが朝からプロ級の手際の良さでヘアメイクを、そして、倉木麻衣さんの専属コーラスとしてライブツアーなどに参加している恵庭市出身のシンガーソングライター MAANA(麻亜奈)さんが地方車上でYOSAKOIソーラン演舞曲を歌ってくれました。
 大会期間はあいにくの雨模様で、札幌大通公園8丁目メインステージでは、大雨が叩きつける中でも笑顔を絶やさず力強い演舞で観客を魅了しました。
 昨年はU-40(参加人数が40人未満のチーム)優秀賞を受賞し、今年はU-40大賞を目指しての出場でしたが、2次審査では惜しくも入賞することができませんでした。
 しかし、みんなで心を一つにして何かを創り上げる経験ができるのもよさこい部の醍醐味だと思います。

  • MAANAさん

    MAANAさん

  • 4292803

    見た目より重い大旗、雨に濡れさらに重く

 応援してくださった皆様、ありがとうございました。

<大会データ>
参加274チーム 約27,000人
観客動員数 約188万8,000人

(北海道ハイテクノロジー専門学校、北海道メディカル・スポーツ専門学校、北海道エコ・動物自然専門学校、事務部長 荒 耕児)

PAGE TOPへ