グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 注目のニュース > 【東洋医療】歯科技工士学科 卒業研究発表会・テクニカルコンテスト表彰式

グループ各校からのお知らせ:グループ各校からのお知らせ

一覧に戻る

【東洋医療】歯科技工士学科 卒業研究発表会・テクニカルコンテスト表彰式

2017.11.14

4624901

研究成果を発表した後、3年生全員で記念写真を撮りました

 東洋医療専門学校・歯科技工士学科の第16回卒業研究発表会と、第18回テクニカルコンテストの表彰式が11月2日(木)、新大阪駅近くの大阪ガーデンパレスで行われ、約50名のご来賓、保護者の方々にご出席いただきました。

 研究発表会では、学生が3年間の学びの集大成として、チームで研究に取り組んだ成果を、普段お世話になっている非常勤講師や業界の先生方の前で披露。後輩の1,2年生も熱心に聞き入っていました。新しい研究に会場から多くの質疑応答が飛び交うなど、大変有意義な時間となり、学生たちの成長した姿がとても印象的でした。

 続いて、学年別・部門別に競い合って技工物を製作したテクニカルコンテストの表彰式が行われました。1年生は石膏ブロックを自由に彫刻、また2・3年生は総義歯、歯冠修復、歯型彫刻など部門別に専門技術を活かして製作し、学生それぞれが自身の技術を最大限に発揮した作品が並びました。表彰式では歓声や悔し涙などが見られ、精一杯頑張った学生たちの姿が印象的な式典となりました。

  • 発表する3年生

  • テクニカルコンテスト作品

 今回の式典は学生たちにとって、努力の成果を発揮する機会であったとともに、切磋琢磨できる同級生がいることの大切さを再認識することができました。

(東洋医療専門学校 事務局 上原 杏奈)

PAGE TOPへ