グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 注目のニュース > 卒業制作2017年~Beauty Dream Vision 美容で夢を叶えよう~

グループ各校からのお知らせ:グループ各校からのお知らせ

一覧に戻る

卒業制作2017年~Beauty Dream Vision 美容で夢を叶えよう~

2017.12.08

4660801

卒業製作に取り組んだ2年生&モデル全員での記念の1枚

 東京ベルエポック美容専門学校の卒業制作発表会「Beauty Dream Vision 美容で夢を叶えよう」が11月21日(火)、江戸川区総合文化センターで行われました。各学科、コースが1つのチームとなり2年間学んできた学習成果を〝ヘアショー〟という形で表現。当日は業界関係者、保護者、在校生(1年生)ら大勢の前で創造力、技術力、エンターテイメント力、プレゼンテーション力を存分に発揮したショーを披露しました。

 この日に至るまで、本当に長い道のりでした。『コンセプトが決まらない』『イメージに合うモデルがなかなか見つからない』など各チームとも課題がありました。ですが、チームリーダーの声のもと、自律協同の精神で全員が『最高のヘアシーンを作りたい!』との想いでとことん準備をしました。授業の後、休みの日、ありとあらゆる時間を使い、この日を迎えました。

 業界関係者の感想では、多くのお褒めの言葉もいただきました。周りを巻き込みチームで1つのものを創る。この経験を活かし卒業後は、もっともっと美容業界を盛り上げてくれることを期待しています。

  • テーマ『日本と海外の年代別ヘアスタイル対決』

  • テーマ『わたしたちの〝美〟』

  • テーマ『Une belle journee~素敵な日~』

翌日、学生から職員へサプライズ!!

 卒業制作発表会の翌日、ある一人の学生が職員室を訪ねてきました。『先生方、本当にありがとうございました!』と、わざわざ授業も無いのに学校に来て、お礼を伝えに来てくれました。職員一同、改めて教育の大切と成長の嬉しさを感じる瞬間となりました。

(東京ベルエポック美容専門学校 広報センター 毛利 晨材)

PAGE TOPへ