グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 注目のニュース > 【東京ベル美容】 導入研修~新入生全員でつくる〝Be〟のチカラ~

グループ各校からのお知らせ:グループ各校からのお知らせ

一覧に戻る

【東京ベル美容】 導入研修~新入生全員でつくる〝Be〟のチカラ~

2018.04.16

〈各学校の新着情報〉 東京ベルエポック美容専門学校

4905401

全新入生でつくるベルエポックのロゴ〝Be〟

 東京ベルエポック美容専門学校では4月5日(木)~4月11日(水)まで新入生の導入研修を実施しました。クラスの相互支援力を高め、美容業界を目指す気持ちをさらに高めるプログラムを全学科で行いました。

 最終日は外部でのプログラムを実施。
 同じ出身地で集まるゲームから、クラスみんなで協力して高いタワーをつくる〝ペーパータワーゲーム〟を行いました。何度も何度も試行錯誤をしながらタワー作りに挑戦。自然と新入生の間にコミュニケーションが生まれ、気づいたら、クラス全員が同じ『高いタワー』をつくる!という目標に向かっていました。全学生が夢中で挑戦!! もっとも高く積み上げたのは美容師科1年3組の2.7メートル!!! 終わった頃には各クラスともに輪がしっかり出来ていました。

  • ペーパータワーにチャレンジ

  • 試行錯誤中

  • 美容師科1年3組 ★2.7メートル!

 そして最後には全新入生でベルエポックのロゴ〝Be〟をつくりました。

 13日(金)の入学式を経て、みんなで一緒に美容業界を盛り上げていこう!という気持ちで導入研修最終日を終えました。

東京ベルエポック美容専門学校 広報センター 毛利 晨材)

PAGE TOPへ