グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > イベント > 【東京ベルエポック美容専門学校】 スポーツフェス2018 ~オシャレに可愛くかっこよく優勝めざす!~

グループ各校からのお知らせ:イベント

一覧に戻る

【東京ベルエポック美容専門学校】 スポーツフェス2018 ~オシャレに可愛くかっこよく優勝めざす!~

2018.07.03

〈各学校の新着情報〉 東京ベルエポック美容専門学校

5008801

全学年、全学科のみんな!絆が深まりました

 東京ベルエポック美容専門学校では6月14日(木)、1年で一番盛り上がる学校行事、スポーツフェスティバル2018を行いました。会場は日本男子プロバスケットボールのトップリーグ「B.LEAGUE」東地区で堂々1位の千葉ジェッツのホーム・船橋アリーナです。学生も教職員も一緒になって盛り上がり、仲間意識がいっそう高まったようでした。

 全学年、全学科の学生がスポーツを通じて、クラスのチーム力を高め、学校への帰属意識を深めることを目的に実施。今回の競技の決定や当日の運営などは2年生の学生スタッフが行い、在校生の満足度の高い内容となりました。

 オープニングセレモニーとして、職員による90年代にブームとなったパラパラダンスの披露! あっという間に会場は笑顔につつまれました。そして、競技がスタート! 障害物レースや、プロバスケットの会場らしい全員参加のフリースロー、しっぽ取りゲーム、クラス対抗リレーなどの競技種目に、全クラスが優勝を目指して全力で取り組んでいました。

  • 職員によるパラパラダンス〟左から鈴木絵理さん、仁藤都さん、内田麻奈美さん

  • 競技スタート! 借り人競走では他学年や他学科もごちゃ混ぜになって走りました!

 エキシビジョンマッチではクラス対抗の〝フォトスナップバトル〟を実施しました。撮影した写真はその場でインスタグラムに投稿! 夕方までの〝いいね〟の数で勝敗が決定するという仕組みです。

 どのクラスも、かなりオシャレな仕上がりになりました。

 最後は表彰式! チーム力がテーマなので、この日の出席率もポイントになります。

1位は美容師科1年2組。景品ではなく特別講師によるBeauty Lessonの講義が贈られました。
2位は美容師実践科2年生。景品はボーリング無料券とお菓子です。
3位のヘアメイク科1年2組には、お菓子が贈られました!

 入賞したクラスも、残念ながら入賞できなかったクラスも、全員の絆が深まった一日となりました!

  • クラス対抗フォトスナップバトルで優勝した美容師科1年2組

  • 表彰式

東京ベルエポック美容専門学校 広報センター 毛利 晨材)

PAGE TOPへ