グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 注目のニュース > 【東京福祉】スポーツフェス開催!クラスの団結をアピールしました

グループ各校からのお知らせ:グループ各校からのお知らせ

一覧に戻る

【東京福祉】スポーツフェス開催!クラスの団結をアピールしました

2018.07.25

〈各学校の新着情報〉 東京福祉専門学校

5052401

開会式で選手宣誓をつとめたこども保育科2年1組の飯田萌乃さん(左)と尾崎翔吾さん

 東京福祉専門学校スポーツフェスティバルが7月6日(金)、千葉県船橋市の総合体育館・船橋アリーナで行われました。大雨が降っているにも関わらず、高い出席率で、約520名の学生が汗を流しました。

 今回のスポーツフェスティバルのコンセプトは「楽しくて楽しくて元気になった!学校楽しい!クラス楽しい!明日からまた学校頑張る!!!\(^o^)/」。今回、まずは学生が楽しむことに重点を置き、また「クラスの団結力を深め、相互支援意識を一層強める」ということを目的として開催しました。

 表彰は①競技順位 ②応援合戦 ③クラスファッション賞の3つの部門で、それぞれ上位3チームです。3部門すべてにおいてクラスの団結力を表現することを目的に、各クラスで準備を進めてきました。

 今年の目玉は「応援合戦」です。昨年から種目のひとつとなった「応援合戦」は3分という時間の中で、クラスの団結力を表現します。2ヶ月ほどの短い期間の中で企画を考え、練習し、どのクラスもすばらしいパフォーマンスを披露していました。

 会場である船橋アリーナはプロバスケットチーム千葉ジェッツのホームであり、照明・音響設備が充実しています。その照明・音響と学生たちのパフォーマンスのコラボレーションが幻想的で、とても素敵でした。他のクラスのパフォーマンスに合わせて手拍子をしたり、一緒に踊ったりと、体育館全体で東京福祉の学生たちがつながっているのを感じられる時間となりました。

 クラスファッション賞はクラスごとにテーマを決めて、服装をお洒落でフォトジェニックにとのコンセプトで行われました。多くのクラスはオリジナルTシャツを作って団結力を表現していました。

  • 「日本大好き」が伝わる国際福祉ビジネス科の応援合戦

  • 全力で応援する学生たち。みんな熱い!

  • 応援合戦ではどのクラスもフォトジェニックで大盛り上がり

  • 競技部門で優勝したこども保育科2年1組

 この様子は学校のtwitter、Facebook、instagramに掲載しております。 http://www.tcw.ac.jp/
 「#マナリンピック」(=本校のキャラクター・マナティ+オリンピックの造語)で検索ください!

 次は10月21日(日)の学園祭です。学生たちは学園祭に向けて、“東京福祉力”を、もっともっとふくらませていくことでしょう!

PAGE TOPへ