グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > イベント > 【福岡キャリナリー製菓調理専門学校】 2018福岡県洋菓子技術コンテスト大会 卒業生2人が入賞

グループ各校からのお知らせ:イベント

一覧に戻る

【福岡キャリナリー製菓調理専門学校】 2018福岡県洋菓子技術コンテスト大会 卒業生2人が入賞

2018.07.30

〈各学校の新着情報〉 福岡キャリナリー製菓調理専門学校

5057201

福岡県洋菓子技術コンテスト入賞した卒業生、本田さん(左)と末永さん

 第28回西日本食品産業創造展が5月23日(水)~25日(金)、福岡市博多区のマリンメッセ福岡で開催されました。イベント開催期間中に同会場で「2018福岡県洋菓子技術コンテスト大会」が開かれ、福岡キャリナリー製菓調理専門学校の卒業生、末永明日香さんがピエス・アーティスティック(アメ部門)で、同じく本校を卒業した本田遥香さんが、バタークリーム仕上げで入賞を果たしました。また、本校のパティシエ講師で、副校長・教務部長の濵中健一先生はチョコレート工芸菓子部門で九州1位になり、パティシエ講師の芥川智美先生はアメ細工部門で会長賞をいただきました。

末永さんの作品

 末永さんは「アメの細工の花には自信がありましたが、艶出しに今回はさらに力を入れて取り組みました。学生時代、コンテストに積極的に取り組んだことも、今回の成果に繋がったと思います。また、卒業後も濵中先生のサポートがあり、仕事とコンテストの練習を両立することができました」と話していました。

本田さんの作品

 本田さんは「コンテストは初挑戦でしたが、在学中にキャリナリーで海外研修へ行ったときの写真を見返して、コンテスト作品の表現を頑張ってやりました。海外研修でレベルの高い技術を学ぶことができたことが、今回の入賞に繋がりました」とコメントしました。

  • 濵中先生の作品

  • 芥川先生の作品

福岡キャリナリー製菓調理専門学校 事務局 広報 富川 進太郎)

PAGE TOPへ