グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > イベント > 【埼玉福祉・保育専門学校】 同窓会が行われました

グループ各校からのお知らせ:イベント

一覧に戻る

【埼玉福祉・保育専門学校】 同窓会が行われました

2019.02.26

〈各学校の新着情報〉 埼玉福祉・保育専門学校

617601

同窓会の役員メンバー。左から菊竹明日香さん、副会長 溝上俊亮さん、会長 長谷川法子さん、副会長 石田 洋一さん、柿﨑かおりさん

 埼玉福祉・保育専門学校の同窓会が2月9日(土)に開催され、総勢144名の卒業生にお越し頂きました。
 同窓会の主催は同窓会役員会。今回の同窓会の目的は卒業生のネットワーク作りです。役員の皆さんが昨年11月から打ち合わせをはじめ、プログラムや内容を考えてきました。 

 当日のプログラムは
 ・全体会
 ・同窓会役員メンバーによる研修会
 ・学科ごとに分かれての懇親会
 です。

打ち合わせの様子

 研修は下記の4つです。「母校でしか出来ない研修内容は何か?」にこだわり、役員メンバーが研修内容を考えました。

 ・コミュニケーション研修 
  ~コミュニケーションにおける自分の傾向を知り職場の人間関係を円滑にしよう~
  (2017年度卒・対象)
 ・子育ても仕事も楽しそう!!
  どっちも楽しむ時間テク
 ・グチグチカンファレンス
  普段いえないグチを利害関係のない人と話そう ヒントが見つかるかも!!
 ・就職・採用 情報交換会
  採用担当者におススメ!キャリアセンターより就職活動・求人傾向など、卒業生だけに内部情報公開します。

 参加した卒業生はこの中から1つ選んで参加しました。

  • 研修の講師は卒業生です

  • グループごとにおこなった研修

懇親会では先生や友人たちと旧交を温めました

 その後の懇親会では、久しぶりに再会した先生や友人と楽しい時間を過ごしました。

 終了後のアンケートでは92%の人が大変満足、満足と答えています。同窓会役員メンバーと一緒にアンケートを振り返り、次年度の同窓会活動に活かしていきます。

埼玉福祉・保育専門学校 広報センター 佐藤 祐子)

PAGE TOPへ