グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 地域貢献 > 【北海道メディカル・スポーツ専門学校】 高校生の部活支援で“出張サポート”に行きました!

グループ各校からのお知らせ:グループ各校からのお知らせ

一覧に戻る

【北海道メディカル・スポーツ専門学校】 高校生の部活支援で“出張サポート”に行きました!

2019.04.11

〈各学校の新着情報〉 

781501

部活で頑張る高校生を“出張部活サポート”

 北海道メディカル・スポーツ専門学校では、部活で頑張る高校生を支援するため、教員と学生による“出張部活サポート”を行っています。今回は、函館商業高校の女子バスケ部と北広島西高校の硬式テニス部に行ってきました!

【函館商業高校女子バスケ部】
 身体のチェックから、メディスポ メソッド。
 参加メンバーの状況に合わせたトレーニング、練習後のクロージングストレッチについても指導させてもらいました。
 最後は、テーピング講習会と、鍼灸によるボディメンテナンスで選手をケア。

【北広島西高校硬式テニス部】
 この高校の硬式テニス部のサポートは始めて3年になります。昨年の指導で行ったメディスポ メソッドを継続してくれていたおかげか、自己管理ができていて、嬉しいことに、昨年より身体が強くなっていました。

 これからも色々な高校の部活を支援していきます。

北海道メディカル・スポーツ専門学校 早坂正利)

PAGE TOPへ