グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 注目のニュース > 【新東京歯科衛生士学校】 川島貴重先生が「専任教員認定歯科衛生士」資格を取得しました

グループ各校からのお知らせ:グループ各校からのお知らせ

一覧に戻る

【新東京歯科衛生士学校】 川島貴重先生が「専任教員認定歯科衛生士」資格を取得しました

2019.05.10

〈各学校の新着情報〉 

818101

専任教員認定歯科衛生士資格を取得した川島貴重先生

 新東京歯科衛生士学校 歯科衛生学部の学部長・川島貴重先生が、一般社団法人全国歯科衛生士教育協議会が認定する「専任教員認定歯科衛生士」資格を取得しました。

 この資格は、歯科衛生士養成の専任教員の中でも、学生に高度な専門知識や技術を習得させるだけでなく、専門医療職として豊かな人間性を涵養し、時代の進歩に即し柔軟な対応ができる科学的思考力を養成できる十分な力があると認定された教員に与えられる資格です。

 同協議会が主催する歯科衛生士専任教員講習会Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴを全て修了し、委員会の審査、理事会の承認を得て認定されるものです。講習会は毎年行われているわけではなく、1校あたりの参加人数も制限があるため、長く教員として勤め教員としての実績を積まないと取得することが難しい資格です。

【川島先生のコメント】
 この度一般社団法人全国歯科衛生士教育協議会が主催する、歯科衛生士専任教員講習会を2015年から受講させて頂き、無事に「専任教員認定歯科衛生士」資格を取得する事ができました。
 講習会は地方で数日間の開催という事もあり、通常業務を離れる事もありましたが、快く参加をさせて下さった学校関係者の皆様に感謝をしております。
 今後は定期的に認定更新が必要になりますので、必要単位を取得して研鑽を続け、教育の質を高めてまいりたいと思います。ありがとうございました。

新東京歯科衛生士学校 事務局 高平 敦)

PAGE TOPへ