グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 注目のニュース > 【東京医薬専門学校】 化粧品総合学科の1・2年生 化粧品産業技術展を見学しました!

グループ各校からのお知らせ:グループ各校からのお知らせ

一覧に戻る

【東京医薬専門学校】 化粧品総合学科の1・2年生 化粧品産業技術展を見学しました!

2019.05.31

〈各学校の新着情報〉 

882401

化粧品業界で活躍する東京医薬の卒業生の皆さんと担任の先生たち=「化粧品産業技術 CITE JAPAN 2019」の会場で

 東京医薬専門学校 化粧品総合学科の1・2年生91名 が5月17日(金)、パシフィコ横浜で行われた化粧品の展示会「化粧品産業技術 CITE JAPAN 2019」を見学してきました!!「化粧品産業技術 CITE JAPAN」は2年に1度、開催されているので、在学中に1度しか見学できない貴重な機会。業界で活躍する先輩やスタッフの方のお話を伺うこともでき、この展示会で多くのことを学んだようです。

 1年生は入学後1ヶ月しか経っておらず、たくさんの企業と接する初めての機会でした。化粧品に関わる様々な企業のブースを見学し、質問をしている姿を多く見かけました。たくさんの刺激を受けていたので、授業での振り返りでどんな話がでるのか楽しみです。

 2年生は「化粧品研究開発製造実習」に活かすため、企業の方からたくさんのお話を伺い、研究に必要な技術など色々なアドバイスを頂いてきました。なかには原料のサンプルをいただいた学生もいました!!これから研究を進めて、12月には卒業研究発表会で発表します。今日の経験を活かして、より良い研究になることを期待しています。

  • 化粧品産業技術 CITE JAPAN 2019

  • 出展企業は300社以上にのぼります!!

 さらに今回の見学で、各企業で活躍する多くの卒業生にも会えました。久々に会う先生方と笑顔で会話をしていました。社会人になった先輩たちは、在校生の質問や疑問にも丁寧に対応してくださり、カッコ良かったです。

東京医薬専門学校 教務部 くすり総合学科・化粧品総合学科 大山 遥)

PAGE TOPへ