グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 注目のニュース > 【東京ベルエポック美容専門学校】 トータルビューティー科1年生がお客様体験 ~将来の目指す道~

グループ各校からのお知らせ:グループ各校からのお知らせ

一覧に戻る

【東京ベルエポック美容専門学校】 トータルビューティー科1年生がお客様体験 ~将来の目指す道~

2019.07.11

〈各学校の新着情報〉 

1007901

メイクでは西武百貨店でお化粧品を購入

 東京ベルエポック美容専門学校トータルビューティ科 1年生が6月11日(火)から13日(木)、”お客様体験”を行いました。お客様体験とは、学生一人ひとりが希望するコースの実店舗に行き、メイク・ネイル・エステを体験するプログラムです。自分が目指すプロフェッショナルの方の施術を間近で見て学ぶため、自ら客となってサロンに伺い、接客を体感してきました。
                           
 メイクでは渋谷西武百貨店にいき、ビューティアドバイザーのカウンセリングを受けて、自分に合う化粧品を購入しました。なかなか聞くことが出来ない百貨店のお話も聞けたので、就職するときに活かせる内容でした。

 ネイルでは初めて高級サロンの「NailBar」で施術を受けてきました。初めての体験とあって、学生たちは緊張しながらも、就職するためのポイントや、検定に合格するためのお話を楽しそうにネイリストの方から伺い、授業で実践しました。

 またエステでは、百貨店に入っている「ソシエ・ワールド」にいき、プロフェッショナルのゴッドハンドを体験してきました。お肌やトリートメントのアドバイスまでいただき、大満足な時間を過ごすことが出来ました。お店のカウンセリング・施術内容・ディスプレイ・お客様へのおもてなしなど大変参考になることばかりで、自分達の授業にも取り入れたいことばかりでした。

  • 実際にネイルの施術をして頂きました

  • エステでは肌診断を受け、トリートメントのアドバイスも

 学生一人ひとりが、これから目指す職業人として、知識と技術と接客力を高めるために現場を体感し、たっぷり学ぶ事が出来ました。

東京ベルエポック 美容専門学校 教務 宇城ゆかり)

PAGE TOPへ