グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 注目のニュース > 【神戸製菓専門学校】 大阪府立千里青雲高等学校で出張授業を行いました!

グループ各校からのお知らせ:グループ各校からのお知らせ

一覧に戻る

【神戸製菓専門学校】 大阪府立千里青雲高等学校で出張授業を行いました!

2019.08.11

〈各学校の新着情報〉 神戸製菓専門学校

1087601

今回の出張授業のメニューはクレープシュゼット★

 神戸製菓専門学校は高等学校への出張授業に力を入れています。今回は6月12日(水)に大阪府立千里青雲高等学校の「フードデザイン」で実施させて頂いたフランスのお菓子、クレープシュゼットづくりの実習の様子をご紹介します。

 まず最初にクレープを焼きました。神戸製菓の先生が1テーブル、1テーブル回り、しっかりと指導させて頂きました。

 そして飾り付けに使用するオレンジを切りますが、こちらも無駄なくキレイに切るコツをレクチャー★ 生徒さん達は「難しい~」と言いながらも、みんな真剣に取り組んでくれました!

 それからいよいよソース作り♪
 オレンジの甘~い香りが部屋中に充満しました♪

  • プロの講師による授業。今回はクレープ作りからスタート

  • 現場でも用いられるカット方法を伝授!

フランベの瞬間。フライパンは炎に包まれます

 そして最後の仕上げは洋酒を使用し、アルコール分に火をつけて演出を行う“フランベ”☆ 生徒さん達も「私もやってみたい!」と積極的に、この“フランベ”に挑戦!!

 上手に出来たことも、失敗してしまったことも、全て貴重な経験になったようでした。

■ 出張授業について詳しくお知りになりたい高等学校の先生方は下記URLをご覧下さい。
https://www.kobeseika.ac.jp/visitor_teacher/

(神戸製菓専門学校 事務局 広報担当 友金 ありさ)

PAGE TOPへ