グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 注目のニュース > 【大阪ハイテクノロジー専門学校】 本校学科教員が大阪府知事から表彰されました!

グループ各校からのお知らせ:グループ各校からのお知らせ

一覧に戻る

【大阪ハイテクノロジー専門学校】 本校学科教員が大阪府知事から表彰されました!

2020.02.28

〈各学校の新着情報〉 大阪ハイテクノロジー専門学校

1758204

長年の功績が認められ、大阪府知事より送られた表彰状を掲げる臨床工学技士科の渕脇栄治先生

 一般社団法人 大阪府臨床工学技士会の創立25周年、および法人設立10周年の記念式典が2019年11月、ザ・リッツ・カールトン大阪(大阪市北区梅田)で開催され、大阪ハイテクノロジー専門学校 臨床工学技士科の渕脇栄治先生が、これまで技士会の活動に多大な貢献を果たしたとして、大阪府知事から表彰されました。渕脇先生は、本校の卒業生でもあり、現在は学科専任教員として学生の指導にあたっています。学科としても大変誇りであり、名誉な賞を頂いたことに本人はもちろん、学科をあげて喜んでいます!

 受賞した渕脇先生は、「このような素晴らしい賞を頂き、身の引き締まる思いです。多年に渡り、多くの先輩方や仲間と様々な形で技士会の活動に関われた事を誇りに思います。これまでの経験を活かし、後輩たちをはじめ、特にこれから臨床工学技士を目指そうとしている学生たちに、臨床工学技士の素晴らしさを伝えていきたいと思います。この度は誠にありがとうございました」とコメントをしています。

  • 大阪滋慶学園からも記念式典の開催をお祝いし、お花をお贈りしました。

  • 表彰を受けた渕脇先生

 

 今回の記念式典では、臨床工学技士法が成立する際に携われた先生方による講演会や交流会なども催され、200名以上が参加する盛大な会となりました。本校の卒業生も多く集まり、大阪ハイテクノロジー専門学校の存在感が一層際立っていました。

 今後も学校をあげて、技士会が行う様々な社会貢献活動に積極的に参画していきたいと思います。

大阪ハイテクノロジー専門学校 臨床工学技士科)

PAGE TOPへ