グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 地域貢献 > 第38回 神戸ジャズストリートとのコラボレーションライブ 「Annext」 に参加

グループ各校からのお知らせ:グループ各校からのお知らせ

一覧に戻る

第38回 神戸ジャズストリートとのコラボレーションライブ 「Annext」 に参加

2020.03.31

〈各学校の新着情報〉 神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校

cc202801

ノリの良い演奏が異人館に響き渡りました

 2019年10月12日(土)、13日(日)に第38回神戸ジャズストリートとのコラボレーションライブ「Annext」が開催されました。

 神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校 プロミュージシャン科の学生達は、神戸観光局からの依頼を受け、神戸北野の異人館「風見鶏の館」と「ラインの館」でジャズライブを行いました。

 ライブ初日の10月12日(土)は台風19号接近のため残念ながら開催中止となってしまいましたが、2日目の13日(日)は予定通りの開催となりました。

 学生達はスタンダードなジャズの楽曲からノリの良いコンテンポラリーな楽曲まで様々なレパートリーを用意して演奏に臨み、観光客や神戸ジャズストリートの観覧客に演奏を楽しんでいただくことができました。

 風見鶏の館、ラインの館ともにジャズライブの開催は初の試みとのことで、これを機に「ジャズの街・神戸」をアピールするきっかけにできればと好評をいただきました。

 出演した学生からは「普段のライブと違った環境で演奏ができてうれしかった」、「観光客の方に向けたMCなどもっと盛り上げ方を工夫したい」など、今後の課題が見えたライブとなりました。

  • cc202802

    神戸を代表する観光スポット 異人館「風見鶏の館」

  • cc202803

    演奏を聴くためだけに足を運んでくださる方もいらっしゃいました

(神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校 教務部 西村 栄美)

PAGE TOPへ