グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 地域貢献 > リアルウエディング「LIBERTY(リバティ)」

グループ各校からのお知らせ:グループ各校からのお知らせ

一覧に戻る

リアルウエディング「LIBERTY(リバティ)」

2020.03.31

〈各学校の新着情報〉 大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校

cc205001

新郎新婦様と記念撮影

 大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校(2020年4月、大阪ウェディング&ホテル・観光専門学校より校名変更)では、結婚式を挙げていない入籍済のご夫婦を対象に、結婚式のプロデュースを行っています。
 学校のチャペルで、模擬結婚式ではなく、本物のウェディングを学生たちが実現しています。2019年度は5組が結婚式を挙げました。

 2019年9月に結婚式を挙げたのは、高校時代からのお付き合いで、ご入籍されたご夫婦。結婚式を挙げておらず、本校で行うことになりました。

 このリアルウェディングのテーマは「LIBERTY(リバティ)」。自由をテーマにしたウェディングでした。
 3人のお子様がいらっしゃるご夫婦の「子供たちを自由に育てたい」という想いを汲み取り、またお二人がお友達のような関係性であることから、本来の結婚式という型にとらわれない自由な結婚式を挙げたいということで、テーマを「LIBERTY」とし、参列者のお子様たちも楽しめるウェディングを企画しました。

 本番までの間、学生たちは伝える力が足らず、新郎新婦との意思疎通の難しさを学び、チームワークの大切さをあらためて知るなど、大変勉強になる機会となりました。

 挙式当日は、緊張と不安の混じった表情で来られたご親族の方も、式、パーティが終わった後はみな笑顔になり、「とてもよい結婚式となりました。ありがとうございました」と声をそろえてお帰りになり、皆にとって忘れられない一日となりました。

(大阪ウェディング&ホテル・観光専門学校 事務局 一岡 さくら)

PAGE TOPへ