グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 産学連携/コンテスト > 『子どもが喜ぶパン』の商品開発

グループ各校からのお知らせ:グループ各校からのお知らせ

一覧に戻る

『子どもが喜ぶパン』の商品開発

2021.02.15

〈各学校の新着情報〉 福岡キャリナリー農業・食テクノロジー専門学校

SDGs
12.つくる責任つかう責任
17.パートナーシップで目標を達成しよう

 福岡市南区にある人気のパティスリーMOROPAIN(モロパン)から、『子どもが喜ぶパン』の商品開発の課題をいただき、製パンコース、製菓&製パンコースの学生が取り組みました。

 9名は3名ずつの3グループに分かれ、販売時期の冬に合わせて、雪だるまの形をしたパンをプレゼンテーションしました。
 最優秀賞を受賞した作品は、誰が見ても分かるデザイン、販売の季節に合わせたデザインであり、作業工程もよく考えられていると評価していただきました。また、一つのパンで2種類の味(プレーンのカスタードクリームとチョコレートカスタードクリーム)にすることで、食べても喜んでもらえるという点を高く評価していただきました。
 
 この商品は12月12日から12月26日の1週間、MOROPAINで販売されました。学生は店頭に立って販売も行いました。

● 連携企業:モロパン
● 学科・専攻・コース・学年:製菓製パン科製パンコース、製菓&製パンコース/2年生
● 取り組み期間:2020年9月28日(月)〜2020年11月16日(月)

福岡キャリナリー製菓調理専門学校

PAGE TOPへ