グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 産学連携/コンテスト > ヤクルトレディーの若者層への認知促進 PRオリジナルアニメーション制作

グループ各校からのお知らせ:グループ各校からのお知らせ

一覧に戻る

ヤクルトレディーの若者層への認知促進 PRオリジナルアニメーション制作

2021.04.01

〈各学校の新着情報〉 福岡デザイン&テクノロジー専門学校

SDGs
8.働きがいも経済成長も

 ヤクルトレディのイメージは、最近では年配の方がやる仕事、パートでお母さん達がやる仕事…といった認知が主流を占め、若者が目指せる職種としてのイメージが弱いというのが現状です。

 実際に、本校の在校生の中でも何名かは、ヤクルトレディを知らない学生もいました。

 この現状に対し、ヤクルトレディは若い人が目指せる仕事の1つであることを知ってもらうため、ヤクルトレディPR動画を制作してほしいと、今回ご依頼を頂きました。

 このPR動画をアニメーションで作る事によって、若い人の認知度を高め、新たなる夢の職業の1つとなる事が企業様の目的となります。

 提案したアニメーション作品は、今後ヤクルト社内向けの映像として、合わせてヤクルトレディを知ってもらうための外部活動やPR用動画として、発信される予定となっています。

● 連携企業:鹿児島ヤクルト株式会社
● 学科・専攻・コース・学年:クリエーティブデザイン科 アニメーション専攻/2・3年
2・3年 
● 取り組み期間:2020年8月7日(金)〜2021年3月3日(水)

福岡デザイン&テクノロジー専門学校

PAGE TOPへ