グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 注目のニュース > 【ミュゼホワイトニング×新東京歯科衛生士学校】 末光先生による産学連携の「審美・美容ゼミ」を開講しています

グループ各校からのお知らせ:グループ各校からのお知らせ

一覧に戻る

【ミュゼホワイトニング×新東京歯科衛生士学校】 末光先生による産学連携の「審美・美容ゼミ」を開講しています

2021.07.13

〈各学校の新着情報〉 新東京歯科衛生士学校

01メイン

産学連携先のデンタルクリニック「ミュゼホワイトニング」の先生によるスペシャルオーキャン

 新東京歯科衛生士学校が株式会社ミュゼプラチナムがプロデュースするデンタルクリニック「ミュゼホワイトニング」と教育提携させていただいて3年目。「ミュゼホワイトニング」の立ち上げにも携わられた歯科医師の末光妙子先生にお越しいただいて、特別に「ゼミ授業」や、オープンキャンパスのスペシャルイベントなどを開催してきました。

 「ゼミ」授業とは、ステキな歯科衛生士を目指すために希望者が選べる授業です。その中でも末光先生が教えてくださる「審美・美容ゼミ」は一番人気です! この授業は、ホワイトニングのレベルの高い技術を習得することを最終目標として、通常の授業では得ることのできない知識や、ホワイトニングを通じた審美歯科のメリットを教えていただいています。

  • 02

    イベントも授業もいつも大人気

  • 03

    憧れの末光先生と

 参加した学生からは、「相互実習をしたことで患者さんの気持ちを考える大切さに気づいた」「今回のゼミを通じて、将来審美クリニックに就職したいと思った」などと気づきの多い感想が聞かれました。

 今後も「ミュゼホワイトニング」との教育提携を通し、歯科衛生士のミリョクをより多くの学生、高校生に広めていきたいと考えています。

新東京歯科衛生士学校新東京歯科技工士学校 事務局 広報担当 河合 恵)

PAGE TOPへ