グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 注目のニュース > 【新東京歯科技工士学校】 Bリーグ「アースフレンズ東京Z」の坂井レオ選手にスポーツマウスガード贈呈! 

グループ各校からのお知らせ:グループ各校からのお知らせ

一覧に戻る

【新東京歯科技工士学校】 Bリーグ「アースフレンズ東京Z」の坂井レオ選手にスポーツマウスガード贈呈! 

2021.07.13

〈各学校の新着情報〉 新東京歯科技工士学校

04

Bリーグ「アースフレンズ東京Z」の坂井レオ選手にスポーツマウスガードを贈呈!

 新東京歯科技工士学校には、学生の得意を活かせる「ゼミ教育」があります。その中でも人気の「スポーツ技工ゼミ」は、プロバスケ選手のスポーツマウスガード製作に携わることができます。

 新東京歯科技工士学校は2017年3月からBリーグのプロバスケットボールチーム「アースフレンズ東京Z」と教育提携を行っています。今回は、その東京Zに昨シーズン新加入し活躍する坂井レオ選手に、スポーツマウスガードを贈呈しました!

 その後、坂井レオ選手は試合でマウスガードを使用した感想について、講演してくださいました。マウスガードを着用することによって、力のバランスを整えることができ、着用前に比べると体幹がもっとしっかりしたそうです。

  • 02

    様々な競技で使われるようになってきたスポーツマウスガード

  • メイン

    坂井レオ選手(中央)へのスポーツマウスガードの贈呈式で

  • 03

    スポーツ技工ゼミの学生達と

 講演会に参加した学生は、プロの選手の話を直接聞くことができて、マウスガードがプレイで実際にどのような役割を果たしているか、実感できる時間だったと感想を述べてくれました。

 今後も「アースフレンズ東京Z」を、スポーツマウスガード製作という形で応援していきます。そして学生に”プロの現場”を学ぶ機会を提供していきたいと思っています。

★マウスピースの贈呈を伝える動画はこちらから★
↓↓↓
https://youtu.be/dm9VbpoPCPg

新東京歯科衛生士学校新東京歯科技工士学校 事務局 広報担当 河合 恵)

PAGE TOPへ