グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 注目のニュース > 【TCA】 教育提携校の仏・ストレートスクールオブデザインからとっても素敵な留学生がやってきました!

グループ各校からのお知らせ:注目のニュース

一覧に戻る

【TCA】 教育提携校の仏・ストレートスクールオブデザインからとっても素敵な留学生がやってきました!

2017.10.23

〈各学校の新着情報〉 東京コミュニケーションアート専門学校(クリエーティブ)

4570901

10月から12月までの3か月間TCAで学ぶナタリーさん(左)

 フランスにある教育提携校、ストレートスクールオブデザイン(Strate école de design)からやってきたナタリー・ブイさんが、10月から12月まで3カ月の予定で、東京コミュニケーションアート専門学校(TCA)で学んでいます。

 笑顔がとっても素敵なナタリーさん。フランスではプロダクトデザインを専攻してきた彼女ですが、ここTCAではゲームやアニメ、漫画、キャラクターなどクールジャパンに代表されるイラストレーションに挑戦します。「少しでも多くのことを学び帰国したい」と、TCAで学ぶことにとても意欲的です。

4570902ウエルカムパーティーでは慣れない日本語を使って一所懸命自己紹介をしてくれました

 今、日本語を学んでいる彼女は、クラスメートから話しかけられることがとっても嬉しそう。辞書を片手に楽しげにクラスメートとコミュニケーションを取る姿を頻繁に見かけます。10月13日には昼休みを利用して学生たちがナタリーさんの歓迎会を開催。慣れない日本語を使って、自己紹介してくれた彼女の姿がとても印象的でした。今後の彼女の活躍にご期待ください。

ストレートスクールオブデザイン

  • 4570903

    ストレートスクールノブデザイン

  • 4570904

    フランス・パリ郊外セーブルにある5年制の学校

 1993年創立。フランスのパリにあるストレートスクールオブデザインは5年制で、世界有数のインダストリアルデザインの学校として有名。数多くの有名企業とのタイアップにより、これまでに1000を超えるプロジェクトを成功させ、ブルーグバーグ・ビジネスウィーク誌において、世界で優秀なトップ60に入るデザイン学校として紹介されました。

東京コミュニケーションアート専門学校 事務局 広報部 東 妥衣子)

PAGE TOPへ