グループ各校からのお知らせ

滋慶学園グループ > グループ各校からのお知らせ > 地域貢献 > 【原宿ベル美容】毎日通う『原宿』を清掃しました! 魅力ある街づくりを

グループ各校からのお知らせ:地域貢献

一覧に戻る

【原宿ベル美容】毎日通う『原宿』を清掃しました! 魅力ある街づくりを

2017.11.15

4628201

街には沢山のゴミが落ちていることがわかりました!

 原宿のベルエポック美容専門学校は、街を美しくする清掃活動に学校をあげて取り組んでいます。写真は1年生が、毎日通っている『原宿』の道路を、綺麗にお掃除しているシーン。いつも通学している街『原宿』を歩いてみると、沢山のゴミがあることがわかったそうです。

  • 原宿、表参道を綺麗にします

  • 毎日通っている道をお掃除中です

  • ここにもゴミがあるよ!

原宿神宮前商店会から今年もいただいた感謝状

 「美容も、ファッションも、感性も、全部。原宿がキャンパス」がキャッチフレーズのベル美容。その原宿をもっと綺麗で魅力ある街にしていくため、みんな一生懸命がんばっていて、学生や教職員が交代で毎月最低でも1回は街の清掃活動に参加しています。こうした活動によって、在校生たちも地域に感謝する気持ちと社会貢献の意識が高まりました。昨年に続いて今年も原宿神宮前商店会会長より感謝状をいただいたことも励みになっています。

 滋慶学園グループは学生の夢の実現と、社会や産業界に貢献する人材を通して、4つの信頼に応えることを教育理念としています。そのうちのひとつ『地域からの信頼』を元に、原宿神宮前地区の地域を大切にし、きれいな空気を保ちながら、いきいきとした街、落書やゴミの無い綺麗な街を目指して、魅力ある街づくりに貢献していきます。

(ベルエポック美容専門学校 広報センター 金 アルム)

PAGE TOPへ