お知らせ

News

2013年滋慶学園グループ新年式 国内15拠点、海外3拠点を結んで開催

国内15拠点、海外3拠点をTV中継して行われた滋慶学園グループ新年式。浮舟総長が「チャレンジフルに歩みだそう」と所信表明(大阪市北区の放送芸術学院専門学校/大阪アニメーションスクール専門学校で)

滋慶学園グループの2013年新年式が1月5日(土)、大阪・北区の放送芸術学院専門学校をキーステーションに全国15拠点と海外3拠点を映像ネットワークで結び約2,000人の教職員が参加して行われました。

前国際ロータリーの理事であり滋慶教育研究所(JESC)の近藤所長が「国の発展のためには、私は経済、教育、研究、そして文化が基本的に整備されていなければならないと考えています。文化という点では、大阪の宝、日本いや世界の宝ともいえる文化資産であるザ・シンフォニーホールを我が学園が運営していくことになっています。教育、研究だけでなく文化にも貢献していける大きな教育機構に育つことを期待します」と新年のあいさつをおこないました。

このあと、学校長を代表して4月に開校する名古屋医健スポーツ専門学校(名古屋市中区栄3)の久保田学校長、サポート企業を代表して㈱滋慶の田仲社長、顧問団を代表して嶋貫滋慶学園特別顧問のあいさつが続いた後、今年の年男にあたる浮舟総長が年頭所感をのべました。