滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > 【福岡医健専門学校】チームワークの勝利! 全国柔道整復学校協会柔道大会で準優勝!

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

【福岡医健専門学校】チームワークの勝利! 全国柔道整復学校協会柔道大会で準優勝!

2013.08.29

main01

準優勝を喜ぶ福岡医健専門学校柔道部員のみなさん

 「第46回 公益社団法人全国柔道整復学校協会 柔道大会」が8月6日(火)、東京武道場で行われ、福岡医健専門学校柔道部はⅠ部リーグの決勝戦に勝ち上がり、見事準優勝を果たしました。

 この大会は全国の柔道整復科のある専門学校の柔道部が一堂に集まり、柔道の技を競う全国大会です。I部リーグからⅢ部リーグまであり、それぞれの部で優勝をかけて熱い戦いが繰り広げられました。

 最強校が顔を揃えるⅠ部リーグの決勝戦は福岡医健専門学校 VS 関西医療学園専門学校となり、福岡医健は惜敗したものの、見事に準優勝という成績を収めました。これは福岡医健柔道部設立以来、初めての快挙です!

 この大会に向けて週に2日の練習以外にも特訓を行い、大会に挑んだ選手たち。今年は柔道経験者の1年生が多く、大会でも大活躍でした。顧問の川村先生も「3年生の努力と新しい戦力がぴったりとかみ合った結果、今大会で準優勝という華々しい結果を残すことができた。一番の勝因はチームワークの良さだった」と目を細めていました。

 これからも楽しく、怪我なく、柔道をやっていくことが柔道部の目標だということですが、来年の大会ではぜひ優勝してもらいたいと願っています。

  • 大外刈りで見事に1本!!

    大外刈りで見事に1本!!

  • 優秀選手に選ばれた1年生の廣重くん。

    優秀選手に選ばれた1年生の廣重くん。

  • 男女仲良く楽しく!がモットーのわきあいあいとした部活です。

    男女仲良く楽しく!がモットーのわきあいあいとした部活です。

(入学事務局 峯)

PAGE TOPへ