お知らせ

News

大韓美容師会競技大会 ベルエポック賞受賞3名を表彰

表彰状を手に記念撮影。左から銀賞 金恩敬さん、金賞 金榮賢さん、銅賞 李鍾和さん

 大韓美容師会競技大会ベルエポック賞の入賞者3名が韓国から招き、11月10日(火)、原宿・ベルエポック美容専門学校で開催された「第10回ベルエポックコンテスト」にて、表彰を行いました。
 滋慶学園グループでは、学園の教育理念の一つである「国際教育」の考え方に基づき、グローバル人材の育成に取り組んでいます。ベルエポック美容4校は、2013年に韓国で最大の美容協会の付属機関である「社団法人大韓美容師会中央会付属ビューティ産業研究所」と教育提携を結び、美容を学ぶ学生同士の国際交流や、韓国おいての職業人教育にも取り組んでいます。交流の一つとして、2015年9月に協会主催の韓国で最大のコンテストで「ベルエポック」が冠となる賞を制定しました。今年は2回目となります。

■ コンテスト内容
名 称:2015国際韓国美容フェスティバル 大韓美容師会中央会長杯美容競技大会
開催日:2015年9月9日~10日 ※プログレッシブ部門は9月10日
フェスティバル 総来場者数:約20,000名
※ 展示会来場者、美容協会イベント参加者人数含む
コンテスト参加人数:約1,500名

■ 大韓美容師会競技大会 ベルエポック賞
「プログレッシブカット部門・学生の部」の競技を、ベルエポックの教員が審査員となり、ベルエポックコンテストと同様にスタイリングカット力、デザイン力で評価し、その部門の優れた学生を選出し金、銀、銅賞を授与します。

  • 2015国際韓国美容フェスティバル会場

  • 大韓美容師会競技大会の様子

  • ベルエポック教員による審査風景

■ 受賞者
金賞 金榮賢さん(霊山大学校美容芸術学科4年)
銀賞 金恩敬さん(啓明文化大学企業ブランド学部OhMoonSunビューティー専攻2年)
銅賞 李鍾和さん(啓明文化大学企業ブランド学部OhMoonSunビューティー専攻1年)

金賞:金榮賢さんコメント
「ベルエポックでこんな素晴らしい表彰状をいただいて嬉しく思っています。大学でいい先生に出会い、その先生から技術を学、いい作品を作れたので先生にとても感謝しています。また、ベルコンを見学させてもらいましたが、日本の場合には予選から選ばれた少ない人数で、さらにいいコンテストをやっていました。プロのような雰囲気もギャラリーのようですごくいいですね。将来は、ただサロンで髪を切るだけのヘアスタイリストではなく、いろいろなヘアの研究もしながら幅広い仕事ができるスタイリストになりたいです」

銀賞 金恩敬さん
「韓国で思っていなかった2位をいただいて、自分もびっくりしました。また、日本で表彰状をいただいてさらに嬉しくなりました。日本に来られたことも嬉しいです。美容業界に素晴らしい方がいっぱいますが、その方々に自分のことを知ってもらえるくらい、私も有名になりたいです」

銅賞 李鍾和さん
「こんな経験がなかなかできないので、気分がワクワクしています。日本を含め世界的に有名なヘアスタイリストになりたいです」

  • 学校法人東京滋慶学園 中村道雄理事長から3名に表彰状を授与

  • ベルコン入賞学生とともに記念撮影

 来日いただいた入賞者3名は、表彰式出席のほかに、美容・ウェディング学校の見学や美容サロン見学をしていただきました。
また、銀賞と銅賞の学生さんが通う啓明文化大学は、滋慶学園グループと2008年に教育提携を結び、以降毎年、提携校であるベルエポック美容にて短期海外研修を行っています。