滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > 札幌ベルエポック美容専門学校 エステの国際資格に全員合格!

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

札幌ベルエポック美容専門学校 エステの国際資格に全員合格!

2016.03.26

20160323_Be1

見事全員合格した学生たち。凛としています。

 札幌ベルエポック美容専門学校のトータルビューティ科エステコースの学生14名が3月7~9日までの3日間、「CIDESCO国際ライセンス」に挑戦、見事、全員が合格しました!

 CIDESCO(シデスコ)は本部をスイスのチューリッヒに置く国際的なエステティック団体で、現在、世界31ケ国が加盟。「CIDESCO国際ライセンス」は、国際的に認められたエステ業界では最高権威の資格です。この資格を取得すると加盟国共通の「国際ディプロマ」を得ることができ、各国で必要な就労ビザを取得することで海外でもエステティシャンとして活躍することができます。

 札幌ベルエポック美容専門学校CIDESCO国際認定校というメリットを活かし、来日した本部教育委員の下に厳しく審査されますが、学内で受験が可能です。この3日間、シンガポールからジーニー氏が試験官として来日し、学生の審査にあたりました。

 学生にとっては2年間の集大成としての試験で、結果は・・・「全員合格!」。
学生と教職員の努力が実を結びました。
 北海道ではベルエポックがNO.1の合格実績を誇り、先輩が築き上げた実績を今年も守ることができました。

 卒業式直前に試験に臨んだ学生たちは、資格を手に憧れのエステティシャンとして巣立っていきます。

※CIDESCO(Global standard of beauty)は、1946年にベルギーで設立。現在は世界31ケ国が加盟し、本部をスイスのチューリッヒに置く、エステティックの教育機関として世界的に認められた国際団体です。CIDESCO国際認定校は、 CIDESCO本部により世界共通基準で審査され認定されます。

  • 最終日の筆記試験終了後!

  • 壮行会では来年受験する予定の1年生が先輩を応援しました。

(札幌ベルエポック美容専門学校 事務局次長 下山 記弘)

PAGE TOPへ