お知らせ

News

元国際試合の審判、吉田寿光さんを主審に迎えて、『第1回TSRなでしこカップ』を開催しました

熱戦が繰り広げられた『第1回TSRなでしこカップ』

 女子サッカーに関わるスポーツ専門人材の育成を目的として東京スポーツ・レクリエーション専門学校(TSR)が主催する『第1回TSRなでしこカップ』が、6月11日(土)・12日(日)に東京都葛飾区の私学事業団総合運動場で開催されました。ジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-15をはじめ、多くの高校の女子サッカー部が参加、熱戦を繰り広げました。

 2日間にわたって計12試合が行われ、激闘の結果、優勝は全試合無得点の完璧な試合運びを見せた都立飛鳥高校女子サッカー部に輝き、栄誉ある第1回チャンピオンに名を刻みました。

■開幕戦・決勝の主審は吉田寿光さん

 開幕戦と決勝の主審を務めたのは400試合を超えるJリーグ最多主審試合数記録を持つ吉田寿光さん(写真左、中央)。国際試合での審判経験もある元プロフェッショナルレフリーで、現在も現役でJリーグの審判を務めています。2日間、主審としての活動だけでなく、試合の前後に審判を務めたTSRサッカーコーチコースの学生に、レフリングに対するご指導をいただきました。

 

■初代女王は都立飛鳥高校女子サッカー部
 優勝は都立飛鳥高校女子サッカー部でした! 予選2試合、そして決勝も無失点の圧倒的な勝利でした。優勝おめでとうございます!(写真右上)

■TSR女子サッカー部初勝利
 予選こそ2試合で得点を奪えなかったTSRでしたが、2日目の順位決定戦で見事勝利。今後もクラブチームの試合で勝利を目指して頑張って欲しいです!(写真右下)

 

 2日間で12試合の熱戦を繰り広げたTSRなでしこカップ。吉田審判の指導の下、本校サッカーコーチコースの学生も良い経験ができたと思います。ご協力いただいた高校サッカー部の皆様、協力企業の皆様、そして全試合のレフリングのフィードバックをしてくださった吉田さん、本当にありがとうございました。

(東京スポーツ・レクリエーション専門学校 広報センター 小松 由依)

 

【第1回TSRなでしこカップ】

期間:2016年6月11日(土)・12日(日)
場所:私学事業団総合運動場(東京都葛飾区
参加チーム:
ジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-15
文京学院大学女子高校
埼玉県立南陵高校
都立杉並総合高校
都立飛鳥高校
都立晴海総合高校
都立東大和高校
東京スポーツ・レクリエーション専門学校
協力:日本私立学校振興・共済事業団、株式会社松屋フーズ、株式会社ヤクルト、株式会社モルテン、株式会社アベスポーツ