滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > 美容師国家試験 札幌ベル美容が合格率で全道NO.1となりました

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

美容師国家試験 札幌ベル美容が合格率で全道NO.1となりました

2017.04.17

4209301

美容師国家試験に向け、気合がこもる札幌ベルエポック美容専門学校生の練習風景

 「第35回美容師国家試験」は2月2、3日に実技試験、3月5日に筆記試験が行なわれ、札幌ベルエポック美容専門学校からは、美容師科72名、ヘアメイク科美容師免許プラン生9名、既卒者1名の計82名が受験しました。このほど合格発表が行なわれ、82名の受験生のうち80名が合格、合格率は97.6%となりました。全国平均の89.1%を大きく上回り、北海道内にある美容師養成施設9校の中でNO.1の合格率となりました。また、既卒者の受験生も全員合格し、卒後のフォローの徹底も素晴しい結果として現れました。

 美容師国家試験は美容師として仕事をしていくために必要な資格であり、美容師科は2年課程、ヘアメイク科美容師免許プラン生と既卒者は3年課程を経ての受験となりました。専門学校での学びの集大成となり、学生たちも合格に向け日々努力を重ねてきました。   
 
 

4209302試験会場に向かう見送りの様子

 無事に美容師国家資格を取得した学生たちが、資格に恥じないよう、美容師として4月から経験を積み、将来スタイリストとして活躍する日が楽しみです。

(札幌ベルエポック美容専門学校 広報センター 室矢 梨花)

PAGE TOPへ