お知らせ

News

【台風18号対策本部より】 注意喚起・イベントの中止等のお知らせ

滋慶学園グループ

台風18号対策本部

【2報 2017年9月17日(日) 午前7時】
 
 大型の台風18号の本土上陸に伴い、九州、中国、大阪、名古屋の各校では、一部、イベント等の中止が決定されています。17日(日)に大阪市天王寺区の大阪国際交流センターで午後1時から予定されていた放送芸術学院専門学校のミュージカル「甲子園だけが高校野球ではない2017」は、ご来場の皆様方の安全を考慮して、公演を中止とさせていただきました(WEBサイト)。ご迷惑をおかけしますがご了承をお願いいたします。
 
 詳しくは各校にお問い合わせ下さい。

【1報 2017年9月15日(金) 午前9時】

 非常に強い台風18号は勢力を保ってゆっくりと北上しており、16日午後以降に九州に接近し、17日未明から朝に上陸する恐れがあります。

 西日本では16日午後から大荒れとなる見込みです。さらに、17日から18日にかけて日本列島を縦断する可能性があり、東日本・北日本ともに荒天が予想されます。

 滋慶学園グループとしましては、「台風18号対策本部」を設置し、対応にあたっています。現在、学生や教職員の皆さん、滋慶学園グループにかかわる企業・団体等の方々に注意喚起を呼びかけるとともに、授業やイベント、海外研修等の催行状況の把握、および情報収集につとめているところです。

 万一、学生や教職員の皆さんが被害に遭われた場合は、各学校にメールなどでご一報ください。

 現在、各学校に対して、各地で予定されているイベントの中止決定の場合に備え、参加者やオープンキャンパス等の来校者の皆様への早めの連絡、学生や講師への連絡について準備をしてもらっています。

 学生や教職員の皆さん、企業・団体の皆さま、海辺や河川には近づかないようにしましょう。今後とも気象情報に最新の注意を払いながら、各学校責任者の指示に従ってください。