滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > 専門学校東京ウェディングカレッジ 地域の皆様へ学校&教育活動の認知を広げる「プリンセスウェディングイベント」を開催

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

専門学校東京ウェディングカレッジ 地域の皆様へ学校&教育活動の認知を広げる「プリンセスウェディングイベント」を開催

2017.09.22

4506601

地域の方をお迎えして行う、開校初のイベント「プリンセスウェディングイベント」

 9月16日(土)、専門学校東京ウェディングカレッジ(東京都江戸川区西葛西)は、地域にお住まいの方対象のイベント「プリンセスウェディングイベント」を開催しました。
 今春、実際の挙式・披露宴、フォトウェディングを行うことができる施設を備えた実習棟となっている第二校舎が竣工し、本年度も、学生が挙式・披露宴を行うカレッジ婚が成約済になるなど、徐々に地域になじんできました。

 今回は、より開かれた学校として、未来のウェディング業界で活躍する学生たちが地域の皆様に対して感謝の気持ちをこめて、これまでの学びの成果をご覧いただく場として開催した、開校以来初となる地域に向けたイベントです。
 内容は、母子が楽しめるウェディング体験として「ドレス&フォト撮影」と「ハロウィンリース作り」。当日は延べ139名のお客様にご来場いただくことができました。

 体験された地域の皆様からは「かわいいドレスを母子で着ることができ、満足しています」、「チャペルでたくさんドレスの写真がとれて楽しかったです」、「季節感のある作品がつくれてよかったです」、「子どもにはリース作りは難しいと思っていたけれど、学生さんたちと一緒に作り上げることができてびっくりしました」といった感想をいただきました。また、「次回はいつ行われますか?」と聞かれるなど、楽しんでいただけたご様子でした。

  • 4506603

    リース体験では、母子でハロウィンリースをつくりあげました

  • 4506605

    有志で集まった学生たち。子どもたちから大人気でした

 この「プリンセスウェディングイベント」をきっかけに、第2校舎においても地域の皆様からの信頼を得られるよう、学生・教職員一同、努力を続けていきます。

専門学校東京ウェディングカレッジ 教務部 坂本 実恵子)

PAGE TOPへ