滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > 東京ベルエポック美容専門学校 海外で活躍するトップアーティストを迎えて新入生に「国際教育」

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

東京ベルエポック美容専門学校 海外で活躍するトップアーティストを迎えて新入生に「国際教育」

2018.07.20

01

受講のあと世界で活躍するジャン・ミッシェル・ファレトラさんと佐藤千栄さんの二人の先生を囲んで記念撮影!

 7月18日(水)、東京ベルエポック美容専門学校では1年生を対象に「国際教育」を実施しました。「国際教育」は、「実学教育」「人間教育」とともに本校が掲げる建学の理念の一つで、海外の美容技術を学ぶとともに、国際的感性や価値観を高め、より広い視野を持ってもらおうと行なっています。1年生の皆さんは、今回の体験を通して、今後さらなる成長の第一歩にしました。

 今回は、海外から2名のアーティストを講師として迎えました。一人は、世界の流行の最先端をいくパリに美容室を持ち、あのアメリカの歌姫レディ・ガガやサッカーブラジル代表で世界を熱狂させたネイマール選手など、世界中のセレブも手がける美容師のジャン・ミッシェル・ファレトラさん。

 もう一人は、本校の姉妹校、原宿・ベルエポック美容専門学校の卒業生でロンドンを拠点に世界中で活躍するヘアメイクアーティストの佐藤千栄さんです。

  • 002

    ジャン・ミッシェル・ファレトラさん

  • 003

    卒業生の佐藤千栄さん

 この日の作品テーマは『GOLD』&『Silver』。二人の先生の素晴しいパフォーマンスに触れ、世界トップレベルの技術を呼吸(いき)が聞こえるほど間近で見た学生たち。今見えている世界、出来る事、これから挑戦したい事、登る壁、超える世界…。一人ひとりがさらにやる気を高めた時間になりました!

 モデルも在校生…。アシスタントも在校生…。学生にとってチャレンジの場が沢山たくさん、あります。最新の美容が一人ひとりの脳裏に焼きついていきます。

 学生のこれからの活躍が本当に楽しみです。

  • 004

    トップアーティストのモデルを務めた在校生。美容師科1年の永井夢華さんとヘアメイク科1年の嶋田日向さん、美容師科1年の岡 芙美香さん(左から)

  • 005

    二人の顔を彩ったバースデーケーキ

 最後になんとサプライズ!
 お二人の誕生日が偶然7月という事で職員からバースデーケーキが贈られました。

 非常に喜んでいただけました!

東京ベルエポック美容専門学校 広報センター 毛利 晨材)

PAGE TOPへ