滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > 【台風対策本部からのお知らせ】台風24号の情報に注意をしてください!

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

【台風対策本部からのお知らせ】台風24号の情報に注意をしてください!

2018.09.28

 滋慶学園グループは、大型で非常に強い台風24号の日本列島への接近に伴い、9月28日(金)、本部内に台風対策本部を設置しました。学生や教職員の皆さまには、今後の台風情報に注意をお願いします。

 気象庁によると、台風24号は29日(土)には沖縄・奄美に接近し、30日(日)には非常に強い勢力を維持したまま、西日本に接近・上陸。10月1日(月)にかけて、さらに速度を上げて、東日本や北日本を一気に縦断する恐れがあります。前線の影響で、30日にかけて西日本や東日本で雨量が多くなる見込みで、気象庁では警戒を呼びかけています。

 学生や教職員の皆さまは、それぞれの学校からの連絡に注意をお願いします。また、各学校には、屋上のテントや障害物は今のうちに撤去しておくよう、二次被害の防止のためにも対応をお願いしているところです。

 一部の地域では、地震や大雨の影響も残る中の台風上陸です。各校に対しては、来校者・学生・教職員の安全を第一に、出来るだけ早い判断と状況報告をお願いしています。

PAGE TOPへ