滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > 【災害対策本部からの注意喚起】 台風25号、余震にご注意下さい

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

【災害対策本部からの注意喚起】 台風25号、余震にご注意下さい

2018.10.05

台風25号関連

 滋慶学園グループではこの度の台風25号に対して、災害対策本部を設置しました。各校、各企業におかれましては、学生の皆さんをはじめ、教職員、社員の皆さんの安全確保に努めていただくようお願いします。また授業やイベント、行事への対応、校舎・設備等への保全管理にも万全の態勢で臨んでください。

 気象情報によると、大型で強い台風第25号は、沖縄から次第に北上し、7日朝には北海道付近を横断する予想です。

 6日には強い勢力のまま西日本に接近する見込みで、九州北部で猛烈な風が吹くなど、今後、西日本や北日本でも大荒れとなるおそれがあり、気象庁は早めに備えを進めるよう呼びかけています。

本日午前8時58分に北海道・日高西部、胆振中東部で震度5弱の地震が発生

 震源地に近い安平町、むかわ町に実家がある北海道ハイテクノロジー専門学校の学生5名は、本日登校中で全員の無事を確認しています。また実家にも被害はないとのことです。

 グループ校のある札幌中央区、恵庭市は震度2でした。各学校、施設等の被害はありません。

 北海道地区の各校の皆さんは、今後、上陸の可能性がある台風25号と、余震にご注意下さい。

(滋慶学園グループ 災害対策本部)

PAGE TOPへ