滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > 視能訓練士の資格と視能訓練士学科が読売テレビで紹介されました! 大阪医療福祉専門学校 

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

視能訓練士の資格と視能訓練士学科が読売テレビで紹介されました! 大阪医療福祉専門学校 

2019.01.23

視能訓練士

読売テレビの「関西情報ネットten」で紹介された本校の授業シーン

 大阪医療福祉専門学校の視能訓練士学科が、1月18日(金)夕方放送の読売テレビ「かんさい情報ネット ten」で紹介されました。昨年末に同番組の担当者から電話があり、番組の「カラクリ」のコーナーで紹介したいと取材要請があり、1月8日に取材を受けました。

 「時代を映す鏡 『資格』のカラクリ」のタイトルで放映され、視能訓練士の資格の優位性や女性にとっても安定した収入が見込めて働きやすい仕事として、紹介されています。ドローン操縦士やホームインスペクターなどいろんな資格紹介の中のひとつで、視能訓練士は3分くらいのオンエアーです。

 平木(筆者)やかわいい学生達が沢山映りこんでおり、視能訓練士の魅力をたっぷりと語っています。

 番組の影響でしょうか、昨日あたりから視能訓練士の資格などについての問い合わせも学校に寄せられています。

 番組は下記のURLからご覧いただけます。視能訓練士の資格関係は4分30秒前後から始まります。

 

 なお、昨年11月には、産経新聞の企画記事「プロフェッショナル~専門学校より」にも京都ライトハウスに勤務する卒業生が紹介されています。
 産経新聞ニュースのWEBサイトはこちら。

 

大阪医療福祉専門学校 視能訓練士学科 学科長 平木 たい子)

PAGE TOPへ