滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > 美作市スポーツ医療看護専門学校 キャラクターは「まさしくん」に決定!

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

美作市スポーツ医療看護専門学校 キャラクターは「まさしくん」に決定!

2019.02.26

622401

学校キャラクターに決定した「まさしくん」

 キャラクターは雉の「まさしくん」-。2018年4月に美作市との連携によって開校した美作市スポーツ医療看護専門学校では、ウェブサイト上で「美作市スポーツ医療看護専門学校 キャラクター総選挙」を実施。本校関係者はもとより、広く一般からもファン投票を受けつけ、本校の公式キャラクターとして、美作市の吉野川に住む雉の仲間という設定の「まさしくん」に決まりました。

 総選挙は、学校が用意したキャラクター12作品の中から好きなものに投票してもらう方式で行なわれました。エントリーした12作品は個性豊かな魅力的な作品ばかり。いずれも姉妹校のOCA大阪デザイン&IT専門学校(大阪市)のイラストレーター専攻2年の学生たちが企業プロジェクトとして取り組んでくれた作品です。

 総投票数697通と、たくさんの方に投票頂き、集計の結果、本校のキャラクターはエントリーナンバー1番「まさしくん」と決定しました。

 投票を頂いた方からは、「美作らしい」、「ピッタリ!」などの意見を頂きました。投票を頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 新キャラクター「まさしくんは」は今後、学校の広報やSNSなどで活躍してもらいます。本校は「まさしくん」と共に、大きく変動する教育業界を羽ばたいていきたいと思います。

※学校キャラクター「まさしくん」のプロフィールなどはこちらから
https://www.msmn.ac.jp/gakko/character

美作市スポーツ医療看護専門学校 事務局広報 小山 和也)

PAGE TOPへ