滋慶学園ニュース

滋慶学園グループ > 滋慶学園ニュース > TCA高校生向け宿泊イベント グループのホテル「SPA・RESORT 竜宮の使い」で実施しました!

滋慶学園ニュース

一覧に戻る

TCA高校生向け宿泊イベント グループのホテル「SPA・RESORT 竜宮の使い」で実施しました!

2019.04.09

757101

みんなで、いちご狩りに出かけました

 東京コミュニケーションアート専門学校クリエーティブ分野では、3月28(木)~3月29日(金)の1泊2日で宿泊型イベントのMyスクールキャンプを開催しました。

 このMyスクールキャンプは、毎年3回(春休み・GW・夏休み)行っています。今回は高校1・2年生や学生スタッフ、教職員の総勢53名が参加しました。

 東京・西葛西の本校に12:30の集合でしたが、早い高校生だと11:00から来校しはじめ、緊張と楽しみが入り混じった様子でスタートを迎えました。

 まずは自己紹介タイムです。これからの時間を共にする仲間を確認し、バスで西葛西を出発。移動時間中も、クイズやゲームで盛り上がり、あっという間に伊豆高原へ。車窓から見える素晴らしい桜を横目に移動し、車中はさらに興奮の渦に。

 今回の宿泊先は滋慶学園グループの関連企業が運営する「SPA・RESORT 竜宮の使い」です。
 到着後は豪華なブュッフェ形式の夕食でお出迎え頂き、高校生たちは天ぷらや、ステーキをはじめ30種類以上の料理に、ソフトクリームサーバーやドリンクバーサーバーなどもあり、皆で、美味しく頂きました。緊張気味だった当初より、雰囲気はなごみ、会話にも花が咲きます。

  • 「竜宮の使い」の美味しい食事!

  • 天ぷらもある!

 その後の自由時間では、学校から持参したゲームなどで参加者同士が盛り上がり、時間を忘れて、夜遅くまで一緒に過ごすことができました。

美味しいいちごが実っています

 2日目は大広間を使いグループ対抗のレクリエーションを実施。1回戦は紙飛行機コンテスト。採点項目は、飛距離・デザイン・大きさ・プレゼンによるアピールの4項目です。

 2回戦目はジェスチャーゲームで、グループの一部のメンバーにだけお題を見せ、それをジェスチャーで表現し、仲間にお題を答えてもらうというもの。1回戦、2回戦と白熱した戦いとなり、順位は決まったものの、みんなやりきったような笑顔が印象的でした。

 2日間お世話になった宿を出発し、みんなが楽しみないちご狩りに出かけました。

 時間は30分程でしたが、中には50個のいちごを食べる強者(つわもの)や、練乳だけを飲む甘党も出現。みんな個々で楽しんでおり、友達の輪が広がっている様子でした!

 帰路のバスでは、みんな疲れて熟睡です。

 そして、キャンプ最後には、先生や学生スタッフからのサプライズプレゼントが!

Myスクールキャンプは最高の思い出に

 キャンプ中に撮影した写真を使い、この2日間の様子を映像にて上映。先生たちからのサプライズ企画に眠そうな顔していたみんなも食い入るように鑑賞し、ときには、面白い写真で全員が大爆笑。それぞれがこの2日間を振り返り、とても良い雰囲気の中、今回のMyスクールキャンプは無事終了を迎えることができました。

 このキャンプに参加したメンバーの共通点は同じ分野の夢を持っているだけ。学年や地域も異なる高校生がたった2日間でこれほど仲良くなり、別れ際には連絡先も交換。最後には「もう1泊したい。次のキャンプはいつですか?」と言っていただけるまでになりました。

 次回のMyスクールキャンプは、5月2日、3日と実施予定。今回を越える盛り上がりのあるものにしていきます。

東京コミュニケーションアート専門学校 事務局 広報部 田中 大貴)

PAGE TOPへ